暇人の隠れ家

Noelの日常を書き連ねているBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アドベンチャー・イン王滝

明日(9/19)はアドベンチャー・イン王滝の大会です。
私はこの大会に申込んでなかったのですが、申込んであった会社の先輩が怪我により出れなくなったので変わりに出場権をゆずってもらい、参加することになりました。

今回はMTB42km。
コース概要はアップダウンを2回。
標高差だとか詳しいことは分かりません。

まぁ今回も半分くらいの順位を狙って行きたいと思ってるのですが、回りみるとみんな足の筋肉の付き方が半端ねぇwwwwwww

正直自信ねぇ…
こえぇよ。



で、大会は明日なのですが。
わたくし既に会場入りしてます。
受付が始まってることと、前夜祭的な事が行われるということで13時に会場入りしました。

すでに駐車場にはテントを立ててスタンバイOKな人が沢山。
今夜はパーティーですね。

こうゆうアウトドアな雰囲気を楽しめるのも自転車の醍醐味かなと。


にしても雲が厚くなってきた…
明日天気大丈夫だろうか…
  1. 2010/09/18(土) 14:30:21|
  2. 自転車(MTB)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

DS買った。

今流行のDS買いました。
しかもDSiLL。
いやぁ画面大きくて使いやすいです。
初代DS液晶の約2倍の大きさを持つこのDS。

RIMG0265.jpg

/*memo   */
/*ISO:Auto */
/*EV:+1.0  */
/*Flash:ON */

さて、なぜ買ったか。
ラブプラス+ですよ。

みなさんご存知このゲーム。
大体のエロゲ、ギャルゲは付き合うまでの話なんですが、
このゲームは付き合い始めてからの彼女とのコミュニケーションを題材にしたものです。
なんか変わったコンセプトですね。

わりと声フェチな私としてはたまらないゲームですね。
そしてなにより恥ずかしい。
こんな甘い恋はないだろうと思わせながらも、なんか妙にリアル。

もう一本は脳を鍛える大人のDSトレーニング
これまた面白い。

脳年齢45歳だそうです。
俺も年取ったな。
使ってそうで使わないこの脳みそ。
みなさんもやばいかもしれないですよ。

まぁ他にもKORG DS-10買って、シンセの練習とかも楽しそうですね。

実際そんなにやる時間もないですけど、持ってても損はしなそうな買い物でした。
  1. 2010/08/24(火) 23:06:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

サタデーナイトフィーバー

先週の土曜日の話

skypやってたら突然カラオケ行きたいって言い出した高校時代の先輩がいた。
そして、悪乗りでカラオケに行く事になった。
しかも群馬県は太田市。高速で行っても2時間。

だが、行動力だけはある私。
ALTOさんと共に群馬に繰り出しました。

まぁグダグダとイオンみてカラオケやって00:30に長野に迎かい群馬を飛び立つ。


こんな前置きはどうでも良くて、ここからが本題。

帰り道あまりにも眠くなったのでどっかのSAでコーヒー買って本線に合流しようとしたら、ものすごい早さでオデッセイ、BMW(のなにか)、レガシー、あと1台何かが追い越し車線をぶち抜いていった。

もう見た瞬間アクセル全開、アドレナリンドパドパ。

えぇ追いかけました。


抜きつ、抜かれつの中でリミッターギリギリでのドライブ。
とても興奮した。


でも高速ドライブでは気をつけなければならない事が。


長野JCの手前での出来事。
レガシーが後ろから煽ってきたので、どいたらそのまま加速していって…

『キラッ☆』

闇夜に突然真っ赤な閃光。

そうですオービスです。
初めてオービスが光るとこをみて、ALTOさんとまたまた大興奮。

レガシーオーナーさんも光った瞬間ブレーキ踏んだので、しまったと思ったのではないかと。免停確定ですね。
そのうちサツからラブコールがくるかと思うとご愁傷さま。
そして興奮をご馳走さま。


皆さんも安全と立ち回りを考えてドライブを楽しんで下さい。


以上宿直中のNoelでした。
  1. 2010/08/11(水) 03:53:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レミリアをどう撮るか

今日はレミリア・スカーレットをどう撮るか1時間ぐらい格闘してみました。
まず、用意したスタジオはこれ。
RIMG0421.jpg
下に引いてるのは印刷用紙。背景はワイシャツ。
これだけでスタジオとしては十分なんで簡単なものですよね。

とりあえず何も考えずに撮ったのがこれRIMG0413.jpg
とはいえども、スローフラッシュ使っています。
通常のフラッシュだと色が硬すぎてあんまり好みじゃありませんでした。
どうもフラッシュたいてしまうと影になる部分との差が大きくなってしまい、普段からも嫌っていたのですが、スローフラッシュはシャッターのタイミングを遅らせて、フラッシュの光が弱まったところでシャッターが切れるため、非常に柔らかい感じがでて、これからは楽しくフラッシュをたけそうです。

次にライトを使っての写真。
カメラの設定はAuto、フラッシュ禁止、EV+1.0

左からライトを当てた写真
RIMG0416.jpg

続いて右から当てた写真
RIMG0415.jpg
影ができたため、立体感と吸血鬼という設定にあった怪しい感じがでました。
いろいろ試してはみたけどこの右からライトを当てた感じが一番気に入っています。

ですが、せっかく試したのでもうひとつ紹介。
スタジオにちょいと細工をば
RIMG0422.jpg
右にレフ版っぽいのを設置しただけ。
ですが侮るなかれ、これはかなり効果があります。
ライトの位置は左からライトを当てた写真と同じ位置ですが、レフ版を設置するとこんな感じに。
RIMG0424.jpg
レフ版からの反射で、濃すぎたスカートの影が薄くなり、しかし、立体感は失わないというとても理想的な写真になりました。


さて、こんな感じで今日も楽しめたので寝ますかね。
何かアドバイス、感想等ある方がいらっしゃいましたらコメント残していただければ幸です。
ではでは。

  1. 2010/08/05(木) 00:49:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日常的な何か。

久しぶりに
最近撮った写真をアップ。

RIMG0289.jpg

まずカエル。
写真ではわかりにくいですけど。これはそこら辺の壁にある水抜き用の配管のなかです。
雨上がりに出てきたようで、この周りの管にもたくさんいました。
右手の奥にもう一匹うっすらと見えますかね?


RIMG0344.jpg
次は前回好評だった夕焼けです。
写真のテクがないのであまり立体感は出せませんでしたが、実際はもっと飲み込まれてしまいそうな深さがありました。
細かいことが気にならなくなります。

最近とった写真はこんな感じですかね。
また画像フォルダが溜まってきたころにアップします。
  1. 2010/07/24(土) 23:04:34|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
